今日も一日 

 静かな雨になりそうです。

どちらかと言うと


涼しめで


蒸し暑さは、さほど感じません。


水遣りの心配もないので


ゆったりと過ごせそうです。



雨の中でも


庭の様子は見たいので


小さな庭をひと回り。


やっぱり3分かかりません😅




コンロンカ

白い萼が

ハンカチのように見えるので

「ハンカチの花」とも呼ばれます


少しずつ白いガクも

小さな黄色の星形の花も

増えてきています。




白い萼といえばこの花

源平カズラ

最近毎日のように

登場する花となりました。


雨の中で赤と白の

色のコントラストが印象的です。




雨の中でも頑張るヒマワリ

咲いている花が約3輪

雨に濡れていても

元気を発散しています。



草花花壇で鮮やかに咲く、

フレンチマリーゴールド



ジニア





ニチニチソウ流星は

花の模様が個性的ですね。

 



軒下で

シダの木の花が咲いていました。

これも花です。

なんと言う品種だったか

思い出せないのが残念です😑



同じ軒下でカラーリーフたち

コリウス



ヒューケラと

もみじ葉ゼラニウム

みんな元気にしています。



そして

白くならない初雪カズラ

力強い感じがします。


たおやかな


白い葉っぱが見てみたい😓




雨の日の小さな庭は


雨の日の小さな庭の


面白さがあります😄


この後、ゆっくりと


天気は回復傾向


明日は晴れ間が広がる予報です😊