今日の最高気温は、

 31度まで上がったらしいです。



 明日は午後から雨の予定。


 梅雨の間は何となく


 体調が今ひとつですね😑





今年はシマトネリコの花が


たくさん咲きそうです。

シマトネリコの小さな白い花。


咲いた後落ちてくるので


なかなか厄介です😓





西側の方で咲くカラー

だんだん大きくなってきました。


30センチから50センチ位の


背丈になるみたいです。





香水の花 ヘリオトロープの

花芽が付きました。


花はバニラの匂いがして


香水の原料になるとか…


咲いたら確かめてみましょう😄





冬越しの


ハイビスカスローゼルの


実が付いてきています

今年はハイビスカスティーを


飲むことができるでしょうか☕️


薬は使わずに育てています。





昨年


見たくて見たくて大騒ぎした


ハイビスカスローゼルの花も

冬越しさせて


見ることができたので


大満足です。






草花花壇に咲く


フレンチマリーゴールドと


マリーゴールド

フレンチマリーゴールドは


大きいですね。






東側の通路で


咲いているオキザリス

この季節、花は


沢山咲いてくれているのですが


葉っぱが


あまり綺麗ではありません😶


涼しくなってくると


葉っぱも綺麗になってきます。


 



ギボウシの蕾が

蕾らしくなってきました。


写真がボケていますが


蕾です😅




小さな小さな庭の植物も


季節の移り変わりの中で


色々な姿を見せてくれています。


ちょっと目の調子が


良くないので、


どうも眼科に行かないと


いけないみたいです。


生きて歳を重ねてくると


いろいろなことがありますね😓