一応雨が上がっています。


 太陽も雲の奥にうっすら


 見えたりしましたが


 梅雨ですね、スッキリしません😓




蒸れるのでペチュニアの


切り戻しをしようと


思ったのですが



中途半端…


やり直そうと思います😑





西側小道で


源平カズラ

花数が増えてゆきそうです😊




ベッカーチェリー

小さな白い花を見つけました😄




夕霧草

だいぶ開花してきましたが


行儀が悪いです😓




チョコレートコスモス

蕾もチラホラ😶




フジサンアジサイ ホクト

ピラミッドが


成長してゆきます。




クレマチス リトルマーメイド


4週間くらい前、


絡みに絡んだツルをほぐして、


無理やり植え替えたのですが


枯れずに一応


花を咲かせてくれたので、


ホッとしています。


この後どうなるのかは


わかりませんが…😅





南側 コンクリートの庭


コンロンカ ハンカチの花

また少しずつ花が咲き始めました




チェリーセージ

花が少し咲いていますが


お行儀があまり良くないです。


少し剪定したいです。





ラパリジェンヌ



健気にも綺麗な花を


咲かせてくれていますが


葉っぱが黒星病で落ちています。


雨のかからないところに


移動させようかな…


持ち堪えて欲しいです😞




梅雨の時期は


心配なことが多いですが、


沢山の植物が生き生きと


成長もしているので


楽しみな時期でもあります🙂



とにかく蒸れには


気をつけようと思います😶