静かな雨が降っています。


 とうとう梅雨入りしました。


 梅雨入りの空




雨の日の西側の小道




雨が似合う花です。

紫陽花 コットンキャンディ





雨に映えています。

フジサンアジサイ ホクト




雨粒を受けています。

クチナシ




花の中に雨水が貯まりそう

カラー


このエリアの植物は


比較的雨に強い…。





静かな雨なので

草花花壇の花たちも


元気に見えます。





コンクリートの庭


シマトネリコの足下に咲く花。



雨が苦手なペチュニアたち。

今日くらいの雨ならば


避難の必要もないみたいです。




軒下にいる鉢植えたちは


雨の影響を受けません。





鮮やかなカラーリーフ

涼しく湿気があるので、


リーフ類は色濃く鮮やかに


暮らしています。



今日の雨と気温は


植物たちにとっては


呼吸がしやすいんじゃないかな✨


そんなふうに感じる庭でした😊