今日も雨は降ってはいません。

 薄い雲がかかっています。


 穏やかな薄曇りの空




西側の小道では


夕霧草が咲いています。



華やかではないけれど


存在感のある花。


この花の雰囲気、


好きですね😊

 



フジサンアジサイ ホクト

だんだんホクトらしい姿に


なってきています。





源平カズラも咲いています。


可愛らしい花です。


赤旗の平家と白旗の源氏を


表して名付けられたといわれる


源平カズラ。


この名をしっかりと


覚えておきましょう。




ムラサキシキブの花が開花。

小さな小さな花です。




チョコレートコスモスの花も


咲きました。


この時期に咲くんですね。


チョコレートの香りがする花。

 

蕾も幾つかあります。





南側のコンクリートの庭で

ラパリジェンヌが


また咲き始めました。




薔薇 チャールストンも

暫くひと休みしていたのですが…


沢山の蕾もつけています。


四季咲きの薔薇はすごいです🙂



時間の経過とともに庭の植物も


どんどん変化してゆきます。





そんな中


頑張っていた最後のレモンが


落ちました😑






まだとても小さな


実と言えるのかどうか


わからないものがいくつか


付いてはいるのですが、


育つかどうかわかりません😅


最近口癖の様になってきました。


見守ってみたいと思います☺️




そして


毎日のように言っています。


明日からは雨の予報☂️




この後の庭が


どんな風に変化してゆくのか


楽しみです😄