朝夕は爽やかで涼しく、

 日中は結構日射しが強い。

 6月だから7〜8月の様な

 酷暑ではありません。

 まだ梅雨にはいっていないので

 湿気も少なく

 比較的過ごしやすい一日でした。



 数日後にはこの気候も


 ガラッと変わるんでしょうね😓




先日購入した植物を


それぞれの場所に植えました。



プチダリア



コンクリートの庭のプランターへ。


プランターはスノコの上に置きました。




ニチニチソウ 流星


ニチニチソウ サンセットスター


2種一緒に鉢に植え






ニチニチソウ モネチュチュ

サンビタリアと鉢植え。




プリンセスチュチュ



プランターに。



セイロンライティア

お一人様で鉢へ。





シマトネリコの下は


すっかり夏の花にかわりました。



この後、梅雨入りして


大雨になりそうな時は


鉢を持って移動です。





玄関先もカラーリーフ等にして


涼しそうに見えるといいなぁと…




そして昨日、


主人が何となくバツが悪そうに


レモンが落ちたと言いました😶


最近日課になっている


レモンの葉っぱの


チェックをしていたら


手が当たったそうです😞






ちょっと触れたくらいの


感じだった様ですがコロンと…


レモンの様子を見たら


何となく触らなくても


近い内に


落ちたのではないかなという


感じでした😓



最後のひとつは

頑張っています。



この先


どうなるかわかりませんが


見守ってゆこうと思います😅