雨も上がり、

 晴れ渡った空が広がっています。

 青い青い空です。


 涼しくて爽やかな風が

 吹き抜けてゆく、

 気持ちの良い朝でした。




 先日、園芸店で購入した

 ニチニチソウ。

 今日と明日で

 プランターか鉢に

 植え付けてゆこうと思います。


プリンセスチュチュ



プリンセスチュチュピンク



モネチュチュ


さりげなく可愛らしい花達です。


 

 


バラ チャールストンが

また花を咲かせています。




チャールストンの足下に


ペンタスを植えました。








去年もこの場所で


随分長い間


咲き続けてくれました。




サンビタリア グレートイエロー

サンビタリアとしては


大輪の花だそうです。


寄せ植えにしようと思うのですが


どんな組み合わせがよいか


思案中です。


 



シマトネリコの木に


花芽が付いていました。



シマトネリコと桜の青葉。


青い空によく映えています。





数日前に


不思議な鉢植えとして


紹介しました。


昨日、その鉢に


蕾と思われる物を発見。




この後どんな花が咲くのか


観察してみます。




東海地方はまだ


梅雨入りしていませんが


週明け早々には


梅雨入りと思われます☔️


梅雨入り前の貴重な晴れ日は、


有効に使いたいと思います😄