真夜中に

 激しい雨音が聞こえていました。

 今日は本降りです。



 気温も上がらず…


 それでも、ちゃんと


 朝になったら明るくなるんですね




 傘をさして外に出て、


 庭をひと回り。


 3分かかりません😅



 この季節


 敷地の西側が面白いです。


 

西側の小道



去年の10月



ことしの4月




今日




茂りましたね😶




紫陽花 コットンキャンディ

花色がどんどん変化して


濃くなってきました。




カラーも花数が増えて

少しずつ大きくなってきました。




クチナシの花が咲いています。

良い香りがします。


匂いが強いですね。


クチナシの蕾とムラサキシキブ




ムラサキシキブの木に


小さな蕾がついていました😄



小さな小さな蕾です。




昨日見つけたミモザの花芽

調べてみたら


ミモザの花芽は


8月〜9月に付くとのこと。


ちょっと早いです。


もう一度確かめに来ましたが、


やっぱりわたしには


花芽に見えます。

 



我が家の小さな庭で


ミモザの花を見たいと


切望していました。


今日から雨が続くようです。


これがミモザの花芽で


次の冬が終わる頃、


ミモザの黄色の花が


西陽の中で金色に光るのを


見ることができたら


どんなに幸せかと想像して


楽しい時間を過ごそうと思います

😄😊🤭