今日もよく晴れました。

 気温は

 30度まで上がりましたが、

 良い風が吹きました。



 穏やかな夕暮れです。





夕暮れに咲くコンロンカ

小さな星の様な花が

可愛いらしい。




バラが黒星病になっていました。


薔薇もミニバラも


下の方の葉っぱがやられていたので


取り除き、薬をまきました。





風通しがだいぶ良くなったかなと


眺めていたら


ちょうど心地よい風が


吹き抜けてゆきました🙂


治まってくれると良いのですが…




昨年 オジギソウを植えた鉢に

オジギソウの芽が出ていました。

種が落ちたんですね😄




レモンの木にレモンの実が2つ



なんとか残っています。



花はまだ結構咲いていますが


まだ実はつくのかな? 

どうなんでしょう😶




あっ!

アゲハチョウの卵

見つけました。

もちろん 取り除きます。






プリンセスドゥモナコ

病気になっていた葉っぱを


取り除いたら、


一輪だけ咲いていた花が


なんとなく元気になったような…



気のせいかもしれません😓





これから梅雨に入ると


庭の植物にとって


難しい季節になりますね😑


見守ってゆこうと思います😶