ゴールデンウィーク最終日。

 しっかり日差しはあるのですが

 薄曇りの感じの空です。





 我が家の小さな庭では


 ラ・パリジェンヌが


 咲きました。

 綺麗に開いてくれたなぁと


 思うんです。


 我が家にとっては


 数少ない薔薇。


 一輪開花すると


 大喜びです😅


 


名前の判らないミニバラと

ミニバラ ゼプティ

ツーショットです。


小さいですが


次から次へと咲いてくれるので、


楽しませてもらっています。





半年以上咲き続けてくれた


パンジーミニフリフリは


流石にもう終わりみたいです。


とても小さく


淡い花色になりました。


とても寒かった


昨年末からの冬の間、


ずっと咲き続けて


元気をくれました。



2022年1月13日




2022年4月13日




2022年5月8日


ありがとう 感謝です😊





西側にいるおタヌキ様、


鎮座しておられます。



西側の小道の


日に当たる場所にいた紫陽花。


葉っぱの縁が


茶色になっていました。


検討した結果、


葉焼けではなかろうかと…


東側の日陰の通路に


移されました。


その東側通路で咲く


オキザリス

元気そうにしています。




コンクリートの庭の


鉢植えマーガレット



日差しに負けずに


咲いてます。


シマトネリコの木が


日陰を作っているようです。



これから


暑くなりますね。


蒸し蒸しする季節も


やってきますね😑


コンクリートや

アスファルトに囲まれた庭。

過酷な季節に向けて

いろいろな

対策を立ててゆきましょう✨