爽やかな風の吹く

 過ごしやすい日です。




 我が家の小さな庭では、


 今はバラが元気です。


 バラとミニバラ合わせて


 8種類だけですが、


 存在感はあります✨



 今日のチャールストン







去年、カミキリムシの被害で


一時、弱っていましたが、


もちなおして 今年も


花を付けてくれています。




ミニバラ ゼプティ


無事に冬を越し


順調に花が咲いています。


丈夫です。




ミニバラ



名前が


わからなくなってしまったバラ。


花が大きくて、


これミニバラ?


と思ってしまいますが、


葉っぱは小さいので


ミニバラなんですよね。





グリーンアイス

今年最初の花が


開花し始めています。


蕾がたくさん付いているので


これから楽しみです。




他のバラも蕾を付けてくれてます。


無事に咲いてくださいな🎶




東側の通路で咲くオキザリス



葉っぱと花の


グラデーションな感じが


良いなぁと思います。




珠数珊瑚の葉っぱが出てきました。


隣に記憶にない植物がいます。


何だか多肉っぽいこの植物、


誰なんでしょう?




草花花壇に植え付けました。

バーベナ



サルビア サリーファン

この花たちにとって


この場所が良いのか


わかりませんが


とりあえず様子を見ます。




西側の小道では紫陽花の花芽

ゆっくり大きくなってます。


花が見られるまで


まだまだかかりそうです。


待ち遠しいなぁ…




日々 変化してゆく


小さな庭で


今日も


ちょこまかと動いています😄