暑い…です

 桜の花びらは

 もうほとんどありませんが

 シマトネリコの葉が

 はらはらと落ちてきます。

 今日は3回掃き掃除しました。



 雲がないです



 白いチューリップが


 目立っていました。



 ピンクの筋がある


 普通の形のチューリップですが


 透き通るような白色が


 印象的です。




 水仙

 球根を10個植えました。


 8個の花が咲きました。



 後の2つは 


 どうなったのでしょう😑





とても少ないですが


我が家にも薔薇がいます。



9年前に植えた チャールストン


小さな蕾を付けました。





ミニバラ


2年くらい我が家にいますが


名前を忘れてしまいました😓


通称 ミニバラです。






昨年の秋に来た


ミニバラ ゼプティ

もう こっそり咲いています。


強そうな葉っぱなんです。




ミニバラ アイスグリーン


まだ 蕾を付けていません。




プリンセスドゥモナコ

昨年の晩秋にやってきました。




ラ・パリジェンヌ

今年の初めに仲間入り




ミニバラ リトルアーティスト

一番の新入りです。


花付きで来てくれました。




そして9年前、北東の日陰で


鉢植えになったモッコウバラ

去年 初めて


沢山の花が咲きました。


ブログを始めるきっかけに


なったバラです。


今年も沢山


咲いてくれそうです。




…忘れてました…


草花の花壇に植えてある


ミニバラ ほほえみ


とても小さな蕾を発見!




手の指の数程もありませんが


今年は


この薔薇たちと


どんなシーンが待っているのかなぁ


楽しみです😊