今日も日中は暑いと

 感じる様な天気でした。
 

 西日が差し始めています。



 昨年の10月頃、


 家の西側の


 砂利になっている通路に


 植物を置きたいと思い、


 ホームセンターで


 敷石を購入して


 敷いてみました。



奥には主人の父の狸がいます。



以前は庭石が据えてあって


曲がった松の木やツツジ等が


植えられ、


狸や蛙の置き物が置かれてある、


義父が大切にしていた


和風の庭がありました。


家の建て替えの折に


庭はなくなり狸だけが


残りました😶




少しずつ植物を増やし、


6ヶ月が経ちました。

金木犀とロウバイと沈丁花を植え


ミモザの鉢植え等を


置きました。



今は西側の小道と呼んでいます。

少しずつ変化しています。


これからも変化してゆくと


思います。




屋内で冬を越した


レモンの木も


屋外に戻ってきました🍋



冬越し中の2月に


何輪もの花を咲かせたのですが

5月頃、咲く花を残すのが


良いということだったので、


全て摘み取りました。





昨日、新しい花芽を


見つけました。


多分この花を残して


実を付けてもらえばよいのだと 


思います。


また、ちゃんと花を咲かせ


実を付けてくれるのか


心配ですが


見守っていこうと思います🙂