雨のち曇りの予報でした。

 早朝から雨は止んでいて

 午後には晴天。


 素晴らしい青空です。




秋に球根で植えたチューリップ


順番に咲いてゆきます。


今日咲いた 赤いチューリップ





これぞチューリップという感じ。


オーソドックスな


普通のチューリップです。 


妙に安心感を感じます。




白いチューリップ



花がパカっと開くんですね。


何という種類のチューリップかな?






小ぶりな別の種類の


白いチューリップ




開花しているんですが


窄んで見えます。


可愛らしいです。






数日前から咲いている、 


小ぶりな黄色のチューリップ



この黄色の色


淡くて、柔らかな感じ。


1ネットに15個の球根が


はいっていました。


種類もあまり


確かめずに植えました。


ちょっと失敗しました😑






これも


秋に球根で植えました。


ゆっくり顔を出したムスカリ



 葉っぱはいち早く 


 伸び始め何だかとても長いです


 まだ蕾ですね。




5年近く家にいるムスカリ


植えっぱなしでほかりっぱなし。


毎年小さな花を


咲かせてくれています。





東側通路で咲いています。

さわやかなブラキカム。




可愛らしいノースポールの花




青い空の下で


元気に咲く草花達です。


良い季節になりましたね😄