夜中に雨が降ったようです。

 朝、雨は上がっていましたが

 曇り空でした。

 午後には晴れて、

 青空が広がりました。

 風がかなり強いです。



 隣の神社の桜は

 昨日から散り始め

 



 部屋の窓から覗いてみたら

 桜の葉っぱが


 出始めていました。



 桜の木の下には


 たんぽぽがいっぱい咲いていて


 散ってきた桜の花びらと


 共存しています。



 外に出てみたら


 午前中に、一度


 掃き掃除したのですが


 午後にはまた


 花びらがたまっています。


 


 東側の通路で

 ツルニチソウの花が


 咲いていました。


 

 

 西側の小道のチューリップ

 白と黄色の淡い色が


 咲き揃ってきました。


 赤色のチューリップと比べると


 小ぶりですね。



 昨日、二階の窓を開けたら


 桜の枝に留まっている


 雀と目が合いました。


 雀はすぐに


 飛んでいってしまいましたが、


 なにやらとても賑やかで、

 思わず動画に撮影しました。


 桜の花を花ごと落としている


 犯鳥が映っておりました。


 君たちだったんですね。


 ところで


 君は誰ですか?


  2022年4月1日