今日の名古屋市内

 どんより曇っています。


 予報では雨は降らないとの事。




隣の神社の桜は
もう満開に近いです。


鳥が桜の蜜を
食べにきています


大きい鳥や不器用な鳥は


クチバシを花に差し込んで


上手に蜜を食べる事ができないので



桜の花びらが散る前に


花ごとつついて落としてしまいます。


花びらではなく


花がたくさん落ちてきます😓




チューリップは夜には

花を閉じるんですね。


朝、開花する前のチューリップ



今日も元気に開花しました。





雰囲気からいくと


次に咲くチューリップは


白色かもしれません…


やはり赤にくらべると


かなり小さめです。




水仙も花が


増えています。






10年位 家にいる

地植えのマーガレット

今日一輪目の花が咲きました。


例年より少しだけ遅いかな😶



6月にはこんな感じに


なります。(2019年6月撮影)




鉢植えのマーガレット

マーガレット モモコ



マーガレット レディフレア


どちらも元気そうです


大きく育ってくれるといいな😄


花自体は小さいけれど


大株になると


華やかですよね。




今日のラナンキュラス



今日も綺麗だなぁと


思ったので写真で


記録しておきます。




この後も曇っている日が


多そうです。


カラッと晴れた☀️


青空の日に会いたいな☺️