厚い雲に覆われた空


 もうすぐ雨が降り出す


 予報です。


 雨が降り出す前に


 小さな庭をひとまわり。



 昨日、半分開いていた水仙。





 今朝、全開していました。



 なかなか良い花姿です。







 チューリップももうすぐ


 咲きますね😊




 水仙、チューリップと同じ日に


 球根をうえたムスカリ…


 いち早く芽を出し、


 葉っぱも伸びたのですが、


 今、やっと花芽を


 見ることができました😅


 咲いてくれると思います😄




 朝早い時間の庭。


 まだ閉じている花も多いです。


ローダンセマム アプリコットジャム


アネモネ オーロラ




 その中で目を引いたのは


 2年以上家にいる

 ガーデンシクラメンと




 年末にクリスマス用に作った

 寄せ植え。


 曇り空の下、一際


 生き生きとしているように


 見えました✨



 「今日の発見」


 隣の神社の桜の花が


 開花していました。


 2〜3分咲といったところ


 でしょうか。


 晴れた青い空の下で


 見たいです😄