穏やかな良い天気

 少し風があるかなぁ


 とにかく暖かいので


 コートはもちろん


 上着もいらない感じです。


 昨夜はワクチンの副反応で


 少し発熱しましたが、


 今朝は平熱。


 腕の痛みも薄らいできて、


 また小さな庭で


 ふらふらしています。


 とにかく


 外にいるのが心地よい、


 そんな日です。



ヒヤシンス

 3色、ほぼ咲き揃いました。




ラナンキュラス

 蕾も幾つかあります。

 

 順番に咲いていってます。




アネモネ オーロラ

 完全に花が開きました。


 今のところ 蕾はひとつ。





チロリアンデージー

 花が増えています。


 葉っぱの奥には


 蕾が隠れています。




 クリスマスローズ

 ダブルホワイトブロッチ

 真っ直ぐ正面を向いて


 咲いてくれているので


 写真に撮るのが楽しくて…


 


 2年位家にいる 

 ガーデンシクラメン

 同じ鉢にいるシクラメンは


 咲いてくれたのですが


 この冬は大きくならず、


 今シーズンは咲かないみたい


 と思っていたら、


 今になって


 蕾があることに気づきました。


 液肥を差し続けた


 かいがありました。



 ブラキカム

 下の方で葉っぱに隠れる様に


 いつのまにか


 咲いている一輪を見つけました。


 

シマトネリコの周りに旬の鉢植え





上を見上げると、

 

葉っぱが元気に茂っています。


暑い夏には


コンクリートの庭に


日陰を作ってくれます。



 外にいるのが心地よい。


 そんな日の


 小さな庭での


 ひとときでした。