今日はまた寒い1日。

 少し前から

 雨が降り出しました。



 冷たい雨です。


 

 家の中で越冬中のレモン



 花が咲きました。

 蕾もいくつかあります。

 できたら実をつけて欲しい…

 このまま

 咲かせててよいのかな?


 調べてみましょう。



ラナンキュラス


 冷たい雨を避けて軒下にいます。


 新しく仲間が


 増えました。



 




クリスマスローズ

 ダブルホワイトブロッチ


  昨日、


 園芸店を覗いて購入。


 実をいうと


 色々な種類のクリスマスローズ


 4株育てていたのですが、


 ひとつも


 花を付けてくれませんでした😑


 憧れのクリスマスローズです☺️


 


 クロッカス

 クロッカスって


 日が当たらなくなると


 花をとじるんですね。


 今、付いている蕾は


 全て白い花。


 そして、思い出しました。


 ミックスカラーという


 球根の袋を購入して


 植えたんです。


 よく見たら小さな芽が


 幾つか出てきています。


 ということは


 この後の花は


 白い花ではない可能性も…


   楽しみにしていましょう✨




 

 園芸店で


 「今年は霜対策として3月まで


 軒下などに置いてください」


 という注意書きを見ました。


 やっぱり、今年は


 色々特別な年なんですね。


 早く


 暖かくなって欲しいです。


  と


 いつも書いている気がします😅