昨日から今日の朝まで

 やっぱり寒かったです。

 昨日は雪が舞っていましたが、

 今日の午後になって

 また 暖かくなりました。

 雪が積もる事はなく、

 ほっとしました。


 良い青空です。


 一昨日


 開花し始めてたクロッカス…


 プランターを覗いてみたら、




 全開とはいきませんでしたが、


 開花が進んでいました。



 もう一つ


 蕾が開き始めていて、



 新しい蕾も付いてきました。


 今のところ


 全て白い花のようですが


 何色の花の球根を植えたのか


 覚えていません。


 咲いてからのおたのしみです。






 ノースポール


 今日も白い花が爽やかに


 咲いています。



パンジーミニフリフリ

柔らかな色合いで


長持ちしています。


いつ見ても和む花姿です。




 最近毎日覗き込んでいる、


 ラナンキュラス。


 よい色あいだなぁと…




 満月ロウバイ


 下向きに咲いていて


 まだ小さな木なので


 写真に撮りづらい。


 花よりも


 空の澄んだ青さが際立ちます。



 ネメシアエッセンシャル

 (お正月用の寄せ植えより…)




 とても寒い日と


 暖かい日が


 順番に入れ替わりながら


 やってきている様に


 感じます。



 久しぶりに園芸店を


 覗いてみたいなぁと、


 暖かい日の午後は思います。🌷


 でも天気予報をみたら


 日曜日の夜から雪マーク…❄️


 まだまだ気を緩めては


 いけないみたいです😅