5日ぶりに投稿させて頂きます。

 寒いです😑

 今日の天気予報は

 曇り時々雪

 現在4℃


 この地方のこの時間にしては


 とても寒く、


 少し外に出たら


 手がかじかむ感じです。


 今は降っていませんが


 3時間後は


 雪マークになっています❄️

 




 花壇や鉢の花を見回りました。


虹色すみれ



パンジーミニフリフリ



花壇の花たち


 花びらの色が


 淡くなっている様に感じます。


 この寒さの中で


 よく花開いているなぁと


 感心します。



花かんざし


 雪の様に白いです。




屋内では



チューリップ


 開花開始中です。


おやゆび姫いそうな感じがします




蔓延防止措置実施前の20日に

娘が音楽劇の公演を行いました。

しっかり対策して

臨んでいましたが、

何だかまだ

家中が疲れていて

緊張しています。




 西側の小道で

 良い匂いがしました。

 満月ロウバイが


 咲いていました。


 この香り、


 何だか癒されます。


 外から

 雪やこんこん

 あられやこんこんと

 歌声が聞こえてきました。

 元気な歌声…

 灯油販売車が

 通って行ったみたいです。

 それにしても

 今期の冬は雪が多いですね。



 早く暖かくならないかな😶


 早くコロナ収束しないかな🙏