寒くなりました。

 風がまた冷たくなって

 天気予報通りです。



 穏やかな青空に見えますが、


 冷た〜い風が吹いていて


 朝は雪がちらつきました。





 薔薇チャールストンの蕾。


 もうすぐ剪定される予定ですが


 冷たい風に揺れています。






 ダイアサンスがまたひとつ、


 咲きました。








 ビオラ


 小さくて、


 ひたむきな感じがして


 目が離せません。







 ガーデンシクラメンは


 私の季節とばかりに…


 でもうつむき加減に


 咲いているんですね。




 西側の小道で


 風車菊が葉っぱに


 隠れる様に


 一輪咲いていました。




 夕霧草の新しい葉っぱが


 出てきています。




 ミモザ


 黄色の


 可愛らしい花が早く見たい。





 お正月用に作った寄せ植え

 元気に成長中です。





 昨日の夜、鏡開きして


 お汁粉を作りました。


 まだ残っていたので


 おやつに食べました。



 さっぱりとした


 お汁粉に仕上がりました😶