雨の一日でしたが

 少し前から雨も上がり

 空に少し陽がさしてきました。



 雨にぬれた庭で

 植物も頑張っていました。



クリスマスに合わせて

作った寄せ植え


 今日はまだそれ程寒くないので


 雨に濡れていても


 縮こまっている感じでは


 ありません。




草花花壇のプリムラ


 真ん中に


 蕾がぎっしりできています。



ノースポール


 これからだんだん


 株を広げていってくれると


 思います。




薔薇チャールストン


 雪を被っても


 暮れから年明けの


 寒さの中でも


 まだ花を付けてくれますが、


 近いうちに


 剪定作業をしようと


 思います。



 昨日の暖かく穏やかな日の


 庭とは違った顔を


 見せてくれています。


 

 今日の様な雨の日は

 

 雨の日の顔で


 悪くないなと思いました。