雨がやんで

 涼しくなりました。

 今日は一日晴れ☀️

 と、いう予報ですが、

 今は、曇っています。




 アラマンダヘンダーソニー



 途切れる事なくずっと

 花を付けてくれています。


 お散歩されている、

 御婦人の一団に、

「この花、綺麗ですね。

 何というお花ですか?」と、

 声を掛けて頂きました。

「アラマンダヘンダーソニーという

 花です。」と、

 答えたのですが、

 訝しげな雰囲気が漂い、慌てて

「キョウチクトウ科の花です。」と、

  言葉を足しました。

「それでは、木なのですか?」と、

 聞かれて、思わず

「はい」と、

 答えてしまいました。本当は、

「ツル生の植物なんです。」と、

 答えたかったんです。

 少し凹んでいます😞







「これムラサキシキブですよね。

 あら、これ可愛い。」と、

 オジギソウの葉をツンツンと…

 声を掛けてくださる方、

 みなさん、オジキソウと

 遊んでいかれます。

 何か尋ねられたら

 パッと答えられる様にしたいです。

 でも、難しいです😑




 観賞用とうがらしに

 花が咲きました。





 紫陽花にも…


 

  ホワイトコンロンカ

 アオドウガネの被害を

 かなり受けましたが、

 また咲き始めました。




 草花花壇で

 元気そうな花です。



 また、台風が来ているとか。
 



 週末には、

 また雨になりそうですが、

 緊急事態宣言は、

 解除されそうですね🙂