おはようございます🙂


 今朝 雨は上がっていましたが、


 天気予報では 


 9時頃から また降るみたいです。





 今朝の 空は 鱗雲。


 秋の空ですね🌾


 息子が 10日くらい前から


 「コオロギが 鳴いているよ」と


 言っていたのですが、


 私も 今日確かに聞きました。



 この後 季節はどうなっていくのでしょう😑



 

 


 何年間も 放りっぱなしになっていた


 自宅東側の 長細い路地のような場所を、


 庭にしたいと去年から 


 少しずつ動き出しました。


 主人と一緒に(ほとんど 主人が中心)、


 ラティスを 設置しました。


 幾つかの台風にも 耐えているので


 大丈夫かなと思います。



 9年前に 私が適当に置いた レンガです😅


    この煉瓦を 置いた直後 同居したばかりの


 主人の母が くも膜下出血で 倒れ、


 主人の父も 持病があって、


 二人揃って24時間見守りが 必要になって、


 3年前から 二人一緒に同じ施設で


 お世話になっています。


 「お母ちゃんと 一緒に居させてくれて


  ありがとうな。」と言ってくれた、


 父の言葉に 救われた思いでした。

 


 色々とあって 落ち着きを取り戻して、


 そのままになっている場所を


 何とかしようということになったわけです。

 

 今度は きちっと作業をして、


 煉瓦を 敷き詰めたいと思うのですが…


   「自分の 好きな様にすればいいよ」


  と、言いながら


 仕切る気満々の 主人です。


 大方 最後は私の意見を


 通してくれるのですが…😃


 ゆっくりと 作ってゆこうと思います。






 9年前に 植えたチャールストンという薔薇。


 カミキリムシが入り込んだりしましたが、


 また 蕾を付けてくれています。


 

   





 私のお気に入りの


 ニチニチソウ  流星


 今日も 元気です。


 




 そして、主人のお気に入りの


 ハイビスカス ブルームーン。


 これは 5日間位、


 毎日咲きそうな様子です。

 

 「全体的に 大きくなって来たぞ!」と、


 今日も 嬉しそうに出かけて行きました。

 


 9時になったら 予報通り、


 本当に 雨が降って来ました☂️



  今日も 無事に 1日が送れますように🙂