アレキ攻略の話



少しずつできることが広がっていく




さておき






ハートポーズでこんにちは


きはる人のララが見たいよ〜!!!とごねたら


ララになってくれました




その場にいたあすもララになってくれました


何でも叫んでみるものですね!



ちなみにきはるはすぐに


ミコッテに帰っていきましたが


あすはララを気に入ってくれたのか


かれこれ3ヶ月くらいララでいてくれています。


身内にララが自分しかいなかったので


ちょっと嬉しい




そんなこんなで前回から安定の3ヶ月


六根山零式をクリアしてからは


しばらく燃え尽きたように


のんびりと探していた側




ついに最新パッチまで追いついた


あすとらえあ!の、


初零式チャレンジのお手伝いをはじめました


天獄実装からそれなりに期間が経ち


緩和も入っているとはいえ


初零式+パッチの最終零式ということもあって


それなりの難易度なのではないかとは


思っていたのですが


脅威のあすの予習力により1〜3層は


各1日でクリアすることができました!


(1.2層はあすきはくろみやみやフレ


3層はあすくろみやで行ってきました!)



とはいえくろちゃんきはるフレ


クリ済みだったのもあり


そして何より


次の零式はみんなで1から一緒にいこう!


話しているのもあり


個人で実力を上げるには


クリ済みが過度な干渉はしない方がいい…と


判断して一度クリアした後は


そっとしていたのですが


クリアした次の日からは1人で募集に入ったり


募集立てたりして着実に装備を揃えていて


圧倒的行動力



ちなみに4層はお手伝いには行っていたのですが


クリア回はあすが1人でクリアしていました!


本当にお疲れ様だよ!




そしてそのさらに側


燃え尽きていた火が再びともったのが4月下旬


当時絶アレキの野良募集がかなり増えており


多い日には30件近くあったりと


これは野良でも攻略できるのではないか…?


という気持ちが芽生えた瞬間、


やりたい!という気持ちに変わっていました



きはくろにパッチまで目標で一緒に


攻略にいかないかと声をかけたところ


行くと2人とも言ってくれました



GW明けから攻略を開始する予定で


予習に励み、いざ攻略開始したのが5/8


そこから3人の予定が合う日で


コツコツ練習を重ねていきました





募集フェーズキツすぎる‼️‼️‼️‼️‼️笑


後にも先にも1番しんどかったの


募集フェーズでした



募集、たくさん立ってるのは事実だったんですけど


みやきはくろみたいに野良攻略する人たちって


フレンドと一緒にやってる人が多くて


それゆえに仲間のジョブポジが埋まっていると


新たに自分で募集するせいで募集が乱立し放題で


1つのフェーズの募集が5.6件あるときもあって


なかなか人集めに苦戦しました


ひどい時は3時間待っても集まらずに


解散することもあったよ



だけと、攻略しているうちに


フェーズ2のナイサイで知り合った1人が


その後も一緒に行きたいと声をかけてくれ


なんやかんや最後まで


一緒に攻略をするフレンドさんになりました


野良って本当何が起こるかわからないね!



野良ならではの嫌な思いとか


固定だったらこんな思いしなくていいんだろうな


って辛くなることもたくさんあったけど


この人との出会いには救われました




P3は攻略はさくさくすすめられたので


3日目にはアレキの鬼門と言われる


断絶フェーズを超え


P4に入ることができました




予習の時にあえて飛ばしてみないようにしていた


アレキの履行ムービーが見れて嬉しかったり




その次の練習では時間切れも


見ることができました!



私の位置だとちょっと見た目が


ごちゃごちゃなのですが正面から見ると


もっと綺麗です




そしてさらにその2日後!


無事何とかクリア…!!!!


嬉しくてめちゃめちゃ叫んだ



クリア回で出会った人たちは


すごくいい人たちで


クリアした後みんなで武器交換して


スクショ撮りに行こうって


言ってくれて撮りに行ったり(タイトルの1枚目)




きはくろみやフレさんとも一緒に撮ってきました!


くろちゃん2絶目おめでとう!


今回も来てくれてありがとう!


きはるは初絶おめでとう!


FF14始めた頃から絶アレキ武器は


本当に綺麗で憧れだったのですが


ついに手に入れることができました




これはフレさんが撮ってくれたSS


武器も綺麗に写ってて


めちゃ綺麗に撮ってもらえて嬉しかったので


ちょっと貼らせてもらっちゃう



結局クリアまでにかかったのは13日27hでした


野良攻略にしては結構いい進捗だったのでは


ないかなと!思ったりしています!




そんなわけでは最近は


アレキ周回して他の武器も回収したり


やってなかったクエストをちまちま回収したり




きはくろみやでディープダンジョン


死者の宮殿に挑みに行ったりしています!


(敵や罠がある中、特殊なアイテムを


使ったりしつつ次の階層を目指す


ダンジョンみたいなもの)



もう次タイトル


黄金が来るまで一ヶ月を切りましたが


次も楽しく遊んでみんなでわちゃわちゃしたいな





朝晩寒かったり、日中は暑かったり


気温の落ち着かない日々が続いておりますが


皆さんも元気にお過ごしくださいませ!



零式攻略に夢中になるとは思いますが


忘れられる前には更新に来たいと思います



いつもきてくれてありがとう






おわる