まらない話



歩みを止めず 私たち


未だ凪節を知らず





さておき






凪節元気に駆け抜けてこんにちは!


正月からずっとコンテンツを詰めている


私は未だ凪節知らず



逆にそろそろちょっと休みたいんですけど


毎日仕事終わって帰ると今日もやるかって


メンタルになっちゃうんですよね(???)



なお今回は水道零式の話ですが


スクショ一番左の人はすでに逃亡したのでいません




と、それとは別でポケスリを始めました


わたし チルット が いちばん すき



リア友に勧められて始めたのはいいのですが


チルットが好きなのに


出現条件のぐっすり寝をなかなか引けずに


未だに一度しか出会えてない



ついでにゲームのシステムで


寝る時間の約束みたいなのがあって


それを守るとボーナスアイテムが


もらえるのですが、


普段ゲームで夜更かしする関係で


その約束の時間を遅めに設定しており、、


めちゃめちゃ早く寝たい日は


その時間まで待たないと寝れないし


ガチ夜更かしゲームの日は


その時間に携帯を放棄して


携帯だけ先寝(???)させる


かなりずるい遊び方をしています。すみません




思いっきり脱線しました



そんなこんなで水道零式!


挑戦したのは2月に入ってからでした


攻略期間は4日間!



メンツは相変わらずの


くろちゃんと2人!残り野良!!


という感じだったのですが、



高難易度で報酬も、、な


過疎コンテンツというのもあり


人が少なくて、、、、


お一人野良で来てくれたリーパーさんが


無意識のうちになんか


毎回募集に入ってきてくれる


謎半固定みたいになっていました


1.2日目の挑戦はは3ボスまで安定って


感じだったのですが


3回目で残り1%時間切れとなったのが


結構かなりメンタルに来たり。



と、いうのも水道零式の3ボス攻略が


一番最後のギミックを無視して


火力でギミック制限時間以内にぶっ飛ばす


いう攻略法が流行っているのもあり


正攻法よりも制限時間が短く


要求火力が上がっており



今回私は踊り子を選んではいましたが


元々DPSそんなめちゃ得意って


わけじゃなかったので


自分の火力が足りなかった、、?!と


めちゃ冷や汗をかいたりしました



ただ基本のスキル回しはできているはずだったし、


野良の人とはいえシナジータイミングは


合っていたので4日目トライでは


2ボス討伐の際にスキルを使いすぎず


3ボスに限りなくMAXまで


貯めた状態で持っていきました


幸い2ボス討伐後シナジーリキャを待つ


仕様だったので


2ボスは時間切れまでに倒せれば良かったし


うまいこと行けたかなと思います




そんなこんなで無事異聞水道零式もクリア!


結構時間切れ間近でまた1%の悪夢を見るかと


心臓バクバクでやばかったですが


無事クリアできてよかった!




全員未クリアからのクリアなのも嬉しかったな!!


PTの人と話してみればみんな残りは六根山らしく


ちょっと一緒に行きたいな〜!と


思ったりもしたのですが


その中でもよく来てくれてたリーパーの方は


もうほぼ六根山もクリア見えてるとのことで


進捗差がありすぎて


お声かけできなかった、、(流石にね)



そんなわけでEpic Heroチャレンジ


残る六根山もくろちゃんと2人で登ろうと思います



というか絶賛山登り中なので無事クリアしたら


次更新しようかなと思います!


クリアできなくても更新します!!!!笑


話が変わってたらこいつ逃げたなと


優しい目で見ておいてやってください👀



※追記:ここまで書いておいて


いや、逃げた日記書きたくないな〜!!!!と


不安で一度寝かせたらこの下書き書いた日の夜に


無事クリアしたので続きが更新されます




ちなみに2月はあすと数年ぶりに


リアルオフ会をし、エオカフェに行ってきました!


リニューアル後初めて行ったけど


めちゃ広くなっててびっくりしたりしました


あすがずっと嬉しそうで


楽しかったしめちゃ可愛かったです






おわる