たすら武器制作の話



キラキラでかわいいね





さておき






無人島ランクがカンストしてこんにちは!


無人島通貨10万くらいで交換できるマウントを


ついに手に入れました


普通にやってたら10万なんて


余裕に貯まってるはずなのですが


これもそれも今まで


無人島通貨を全部家具に変えて


マケボに流しまくってたせいですね



でもこのララフェル


色々長さが足りないので座席に足置いちゃってるよ





そんなわけでタイトル通り


モーエンツールの話をします!


モーエンツールとは


クラフター(制作)・ギャザラー(採集)の


段階的な武器制作コンテンツで、


直近の日記で話してたらマンダウィルウェポンの


ギャザクラ版になります。



とはいえやる内容は戦闘用のものとは違い


そこは制作・採集をやっていくんだよ!!


と言う感じです。


とはいえ実はモーエンツールは


全部で6段階の強化があり


毎回1.2→3.4→5.6と増えてきていたのですが


今回実装されたのが5.6でつまるところ最後‼️


つまり4段階までの強化はいままでに


実装済みだったと言うことなのですが


実はこのララフェル、ある日急に


ギャザクラの


つよいキラキラ武器欲しい〜‼️‼️と


言い出したので


1段階目すら使っておらず…?!


余裕で悲鳴をあげることになります。




段階ごとでそれぞれ作るものが変わる+


品質によって制作数も変わるので


なるべくいい品質のものを作ることによって


納品数が減るのですが、


結構最短距離目指して使っても


1クラフター武器作るのに4時間ほどかかりました


クラフター職は全部で


8つあるのでつまるところ32時間です


次作るなら絶対1段階目からちゃんと作ります。




でも頑張った甲斐あって


ちゃんとキラキラで


ブルーとオレンジがとっても綺麗で嬉しい


1日にゲームできる時間なんて


社会人だとたかがしれてるので


普通にこれだけで11月上旬溶けたけど




とはいえこれで終わりません


次はギャザラー!!!


漁師と採集と採掘作ります


今まで釣りとか碌にしたことなかったんだけど


漁師がダントツ楽しかったな。




漁師は途中まできはるが一緒に作ってくれました




決められた場所で釣って




釣って



釣ります




制作は動かずにマクロを作って


ぽちぽち耐久なのですが


採集は移動して採ったり釣ったりを繰り返すので


それはそれで大変で


なんやかんやで


ギャザラーで下旬もほぼ溶けました





でも無事に完成できて嬉しい!!


ほぼ1ヶ月使って無事モーエンツール完



ただ漁師のモーエンツール、


ブランクス?の部分が光らなくて


一方、過去のギャザクラ制作コンテンツの


スカイスチールツールでは漁師武器、


ブランクスのところまで光るんですよね〜!!!


見た目としてちょっと欲しい


でももう作りたくない





あとはギャザクラ熱が残っている間に


ギャザクラの手帳埋めの報酬でもらえる


リスプレデントツールの


採集・採掘装備ももらってきました!


手帳ほぼ全部埋めなきゃだったのですが


釣りは流石に多すぎて無理だった またいつか






次は12月の話をしようかな


だいぶ追いついたよ






おわる