昨日の大雪@川崎 | 銀の月 言の葉の夢

銀の月 言の葉の夢

♫♦*゚¨゚・*:..。溢れる思いを☆.。.:*言の葉に乗せて・°☆.。.:*

朝、目覚めると・・・一面真っ白!雪
昨日は久々の大雪でした。
川崎でこんなに積もるのは、何年振りでしょうか?


雪がよく降る地方の皆様にとっては、珍しくもない光景ですが
こちら川崎では、まず、雪は降りません。降っても1,2センチの積雪程度。
なので、こんなに積もったのはここ数年ありませんでした。
チビは大喜び♬♫


雪が降る地方だと、速攻除雪車が入りますブルトーザー
ですが、こちらにそんなものは存在しません。
雪かきさえ、スーパーで売っていません雪かき
なので、突然の大雪になると
道路は大変ですドライブ。

こちらの住人は「雪かきする」ということが
おそらく思い浮かばないのでしょうね~

道路沿いのスーパーもGSも
コンビニも、駐車場も入り口も
雪が深雪のまま・・・。

これじゃ、お客さんは来ないだろうなぁ。
ってか、ノーマルで走っている車も・・・
幹線道路なのに、ど真ん中で往生している車
道端は動けなくなった車のオンパレード

車窓の写真は冬のバーゲンセール目的に
横浜のららぽーとへ行く途中のものです。

ららぽーとは、平日でもごった返しているのに
この日はメッチャ閑散としていて
ゆっくりお買い物ができました。



で、今朝の様子です。

綺麗に晴れ渡って
雪も少し解けて、遠くに見える富士山も
くっきり見えました富士山

おしまい