胃が…胃が痛いしょぼん台風雷


何かしたか…??



思い当たることは、ストレス?少し食べ過ぎたかな?


でもそれぐらいでは普段は胃痛なんて起こらないくらい私の胃は頑丈なのに(自意識過剰(笑))






う~んしょぼん












あっビックリマーク原因が解ったわ!!






夕飯後に食べたパイナップルだひらめき電球



昔から生のパイナップルを空きっ腹や食後に食べると、少し経ってから胃痛が起こるんだよねショック!




あのジクジク痛むのだけは勘弁しょぼんダウンダウン



去年の夏祭りで大丈夫だろうと思ってカットパイン食べたら胃痛が起きて、結局祭りに花火どころじゃなかったし…あせる






パイナップルで胃痛が起こるのは、パイナップルの中に「蛋白質分解酵素プロメリン」が含まれていて、それが胃痛の原因になるらしい。



蛋白質分解してくれるんじゃ肉料理には最適な食材キラキラ
だから酢豚にパイナップルは利にかなってるわけだビックリマーク











胃薬飲むと吐くので、牛乳をコップ一杯飲んで胃を温めたら症状が和らぎましたニコニコ

ちなみに冷たい牛乳より、温めた牛乳の方が胃を冷やさないから良いかも。
胃痛は冷えも良くないから…




生のパイナップルは美味しいのに、食べたら胃痛になるのはすごく悲しいですしょぼんあせる


缶詰のパイナップルは食べても胃痛にならない!?


缶詰のパイナップルは平気なのは、加熱することによってパイナップルの「蛋白質分解酵素プロメリン」が壊れるかららしい。





胃痛は生理痛と同じくらい嫌な症状なので、食べるのは控えます…あせる











ぐすんしょぼん





ではまたパー