超どうでもいい事だが、朝日があたるとオレンジ色になる玄関の空気口。


寝起きのボヤけた頭&裸眼のボヤけた視界で、トイレに行く時に「火事!?」と、もう数年住んでいるのに月に一度は一瞬ドキッとします。

空気口自体にオレンジ色要素はないのに不思議(・o・;) その内、紫外線の色について調べてみよう。

(・o・;) ←驚いている顔文字なんだけど、同じ候補内に(。☬0☬。)があったのだが、って何の絵?髑髏(☠💀☠️←スマホ内にある髑髏の絵文字)ぽく見えてジョリーロジャー🏴‍☠️を思い出す。

ちなみに絵文字で『どくろ』を変換すると①ド黒②ど黒③髑髏城の七人の順番で候補が上がった。

『どく』の変換候補に🐍🍄があり、ジョリーロジャー=海賊旗で『かいぞく』の変換候補に🦜ある。確かに🤭

空気口とは話が変わってしまったが、スマホなどの文字変換候補って面白いね(。◕‿◕。)