お稽古にて⭐︎ | 越谷市│東川口│浦和美園の書道教室「書の庭」は、子どもたちの個性を大事に心豊かに書の技術を育む書道教室です

越谷市│東川口│浦和美園の書道教室「書の庭」は、子どもたちの個性を大事に心豊かに書の技術を育む書道教室です

未来を担う子供たちにとって、この学びがささやかな贈り物となりますように…「書道」も自信の一つとして、自分らしく生きていける大人になりますように・・・「書道で心の庭づくり」を理念に、一人一人のたくさんのいい所を伝え褒めつつ、しっかり技術指導をしています

この日、部活の新人戦だった中学生
 
じゃあ疲れたでしょー
よく来たねー
 
と言ったら
 
いえ、きたくて来た
と^^
 
 
部活は厳しいけど楽しい、
試合は苦手だし、あんまり得意じゃないけど、部活はめっちゃ楽しい
 
上手くないからどうのこうの、
というのは顧問の先生も仲間もない
入ってよかった
 

真っ直ぐ前向き⭐︎
いい部活にめぐり合えてるみたいでうれしく思いました^^
 
 
そして、子どもはちゃんと感じとってるなと。
 
上手いかどうかでなく、
内面を見てあげようというのは
教室を始める前からの私の中での大きなポリシーです。

どんな子も、日々のちょっとした成長に気づいてあげて
必要な限り伝えようと思います^^
 
 

 



 

 
 
~~
チワワ7か月
こわがりさんが仲間入りしました☆
 
健診で病院に行くと察知した途端にブルブルガクガク…

この日は、雨の日の散歩代わりにコインランドリーまで乗せただけだよ〜^ ^

 



 


階段下りれないので教室には行けないから大丈夫だけど
犬が苦手な生徒さんいるかな!?

むしろかわいがってもらえるかな^ ^


 

 

書道教室(年長~中3)のご案内はこちらから ⇒書道教室 書の庭HP>>
※教室場所:①川口市東川口:月曜・木曜 ②越谷市南越谷(金曜)
※月曜は2023年1月まで、2023年2月より水曜クラス(東川口)オープン!
※新規水曜クラス募集中!木曜・金曜クラス、2月より若干名募集!
書道教室 体験レッスンの申込みについて ⇒体験レッスン申込みフォーム>> 
※小4は定員に達しているため、募集を停止しておりますm(__)m
全国で学べるオンラインコースについてはこちら ⇒書の庭HP-Online school>>
書道作品等の紹介&ご依頼のご相談 ⇒