いろいろコンクール | 越谷市│東川口│浦和美園の書道教室「書の庭」は、子どもたちの個性を大事に心豊かに書の技術を育む書道教室です

越谷市│東川口│浦和美園の書道教室「書の庭」は、子どもたちの個性を大事に心豊かに書の技術を育む書道教室です

未来を担う子供たちにとって、この学びがささやかな贈り物となりますように…「書道」も自信の一つとして、自分らしく生きていける大人になりますように・・・「書道で心の庭づくり」を理念に、一人一人のたくさんのいい所を伝え褒めつつ、しっかり技術指導をしています

こんにちは
越谷市・東川口の書道教室 書の庭
福田玉庭です。


最近教室内では
賞状ラッシュ☆

結果に一喜一憂もあるかもしれませんが

チャレンジ意欲、積極性、経験が大事なのだと思います。
悔しかったり欲が出たりするかな?
何も感じない、はナシでね。




一歩踏み出さないと
変わらないことがあります。



書道を始めて間もないながらもがんばった生徒さんや
チャレンジを続けて結果を受け止めている生徒さん、

先生はちゃんと見ています^ ^

きっと神さまも見ています^ ^



特に日頃がんばっていて昨年より上の賞だった生徒さん、
先生は嬉しく思いました。


少しずつ、自分の経験や思いを積み重ねて
色んな場面で活かしていってね。





コヴィーさんの
7つの習慣 が出てきます。


      心が変われば、行動が変わる。
      行動が変われば、習慣が変わる。
      習慣が変われば、人格が変わる。
      人格が変われば、運命が変わる。



結果を変えたければ
行動を変えなければですね。






      
賞状も立派ですね。
学校でもらうのと素材やら何かが違う!^ ^


皆んな、結果はどうあれ
おめでとう!






今回初めて出品したコンクール

こちらも希望者数名でしたが
賞状だけでも立派ですが
盾をいただき喜んだ生徒さん二人


生徒さんにメダルはあっても
盾は初めて。
コンクールによりそれぞれですね。


トロフィーがほしい!
といっている生徒さんもいますが


トロフィーはどうしたらもらえるのかな…^ ^