ぶんかのひ のお稽古 | 越谷市│東川口│浦和美園の書道教室「書の庭」は、子どもたちの個性を大事に心豊かに書の技術を育む書道教室です

越谷市│東川口│浦和美園の書道教室「書の庭」は、子どもたちの個性を大事に心豊かに書の技術を育む書道教室です

未来を担う子供たちにとって、この学びがささやかな贈り物となりますように…「書道」も自信の一つとして、自分らしく生きていける大人になりますように・・・「書道で心の庭づくり」を理念に、一人一人のたくさんのいい所を伝え褒めつつ、しっかり技術指導をしています

こんにちは。
南越谷・東川口の書道教室 書の庭です。


文化の日の金曜、
みなさまご多用の中、お稽古お疲れ様でした!

秋晴れの祝日、
しかも三連休だったのですね…m(_ _)m


学校が休みだったから
力が余っていた⁈

どのクラスも、穏やかながらも
しっかり、じっくり、
自分の書と向き合っていました☆



書初め最後だから
思い切って書いていいよ!

の言葉に、
すんなり、のびのび書いていたな〜小1Mちゃん☆


上手く書けない〜とぼやいている小3Aちゃん

大丈夫よ〜上手じゃない!

自信をなくしかけてそうな気がしたので
なんとか阻止しようと^ ^


小3Yちゃん
なんと硬筆をめずらしく家で練習したとか!
お稽古でも、持ち方を直し、
二回分をじっくり時間をかけて書いていました☆



まずは心をほぐすため
小4くんのお出かけした話を聞き出し^ ^

難しい課題も、めげずに頑張っているね^ ^



先週特に感じました、条幅よく書けていて目を見張りました!
小2Kちゃん
いつもよーくお手本を見て、同じところに筆を置こうとじっくり書いています。
形よく、線もすっきり堂々と書けていました☆


最終クラスもピンとした空気でした☆

(省略ごめんね!)


祝日に飴くらいを、と用意していましたが
忘れてしまった〜


{AA1B2E67-A91B-4FB0-99BF-DB51893BE224}
最近、やる気を出している4歳くん☆