新中学生☆ | 越谷市│東川口│浦和美園の書道教室「書の庭」は、子どもたちの個性を大事に心豊かに書の技術を育む書道教室です

越谷市│東川口│浦和美園の書道教室「書の庭」は、子どもたちの個性を大事に心豊かに書の技術を育む書道教室です

未来を担う子供たちにとって、この学びがささやかな贈り物となりますように…「書道」も自信の一つとして、自分らしく生きていける大人になりますように・・・「書道で心の庭づくり」を理念に、一人一人のたくさんのいい所を伝え褒めつつ、しっかり技術指導をしています

中学生になったら行書だよ~

 

おどすわけではないけれども

 

  行書って??

 

となんかドギマギしたかな!?

 

でも大丈夫!

行書すぎない行書だし

 

行書の説明、れんしゅうから始めて

いざ

 

↓初回のお稽古の時の、初行書記念作品☆

(2月スタートのKくんも、よくついてきてるよ^^)

 

 

 

{75CF23D3-3C48-4CA8-AA55-B35B130C154A}
名前のお手本(行書)を用意していなかったのですが、、
 
「勘で書いた」
と、Fちゃん☆

 
なんとも頼もしい~
テキストも効果かったかな!?
その調子、その調子^^
 
1つ上2年生だけれども
2月スタートのHちゃん
よき先輩だね☆
 
 
慣れないうちは、行書よりも楷書、のほうが、、
という感じかもだけれども
行書、けっこう楽しいよ!
どんどん発見していってね^^
 
 
{2C42D3A8-FFA7-4DE1-A648-A7C3EAE2341D}
 
待っているなら書いちゃいな!
 
書けるじゃない!
 
 
初条幅Kくん☆