逍遥遊.。.:*☆ 最近、推しは、大谷翔平選手、胡歌さん、成田悠輔博士. .。.:*★

逍遥遊.。.:*☆ 最近、推しは、大谷翔平選手、胡歌さん、成田悠輔博士. .。.:*★

   語学集会に始まり、身辺雑記に移行。2018 琅琊榜・胡歌さんに遭遇、成田博士の気宇壮大に私淑、大谷翔平選手のストイックな華麗さに目を奪われる!.。.:*☆

地震報道が続きます。

特に、昨日報道は地震一辺倒で、

MLBライブへの影響も心配でしたが、


しかし、ある意味、こちらも、

かなりな激震。。でした。。


大谷翔平 登板13回め、

今回の平均球速、160キロ超!!



体調の良し悪しを懸念されたわりには、

結果的に、絶好調のように思われました。


投手・大谷翔平 …は、ドミナントです。

怒り💢 … の表情も、

     新鮮で、美しく、魅力的 !!

 ( いやいや。。

         そういう趣味で  💦   しかし、

             ドキドキ💕 の展開でした。 )


バッテリーのラッシングが

2イニングめ満塁、緊急の場面で、

翔平・渾身の164Kmスイーパーを後逸!!


ついでに、翔平ストライクの

ABSチャレンジを拒否。。💢


ありえない展開に唖然、

一度ならず、こういう対応あって、

キッチリ、こんこん、諌めておく、

と言うことで、表情厳しくなりました。


( 思い出すのは、23年WBC 。。

       初めて組む中村悠平氏、

        「僕のスライダー、捕れますか?」

                 … と聞かれたそうだ。

            …  面白いインタビュー 多数 。。)







皆が、震え上がりました。


普段から穏やかで、ほがらかな大谷翔平が、怒り💢

マックス 最大限。。🐾


平均球速100マイル になりました。

ついでに、取られた失点も、

次の打席で取り返します。


このあたりが、二刀流。。

ギア上がる … 大谷翔平 💕


6イニング、3失点で、マウンドを降り、

防御率 1.58 

マルチヒット、1打点1得点で、8勝めです。


リリーフの、ハート、べシア、スコット、

後続も頑張りました。

4対3で、VSツインズをスイープ。


正捕手のスミスが故障中で、

ラッシングは、今期3回目のバッテリーでした。


意気軒昂な若い選手、打撃も上々ですが、

メジャー昇格2年目の今年は、

どういうわけか、粗雑言動が目立ちます。


メジャーにも慣れがでてきて、

感情抑制のタガが外れてきたのですかね?


今回の振る舞いや、

この3試合、総合的な成績を見ても、

無失点だった成績がかんばしくない。


大谷翔平自身の、膝、指など故障に合わせ、

バッテリー間のミスマッチもあるのか ?



思えば、ドジャース陣営は、


打撃成績がふるわないせいで、


カーショーのバッテリー相棒だったバーンズや、

去年、捕手として好成績だった

捕手のロートベットなどを、


25年、26年には、それぞれ放出しました。


翔平くんは、24年、バーンズと仲が良くて、

いつも一緒で、楽しそうでしたし、




25年後半、ロートベットとの相性も良く、


二人ともに、惜しいなと思っていました。


ラッシングは、悪い子ではありませんから、

多分、奮起するのだろう。。

とは思います。




チームも対応しつつ、

お互いにカバーしあっているようですが、


でも、

満身創痍。。とも言われている …大谷翔平を、

     壊さないでほしい。。 

               … と、切に思います。


いや、まあ

     ユニコーン 大谷翔平 !!


     彼は、そんな簡単に、

            壊れたりしない 。。 

                    。。のだとは思います。




🐦‍🔥💫 .。.:*☆.。.:*★     🐦‍🔥💫 .。.:*☆.。.:*★


6/18‘26 ドジャース vs TBレイズ 第3戦

投手登板・大谷翔平 7勝めです。


朝4時からの試合で、リアタイしました。

この時間帯ですと、ちょうどいい 💕


前日は、頭痛ひどかったのですが、

今朝は、雨模様で、一応、元気、

ルーティンこなしながら、視聴します。


ロサンゼルスは、23℃… とのことで、

翔平くんは、すでに、汗だく。。 💦


コマンドは、やや、乱れがちですが、

球数、それほど多くはなく、快調です。

5イニングめ、4失点ですが、

こういう危機にも、冷静そのもので、

6イニングめは、3者凡退で決めます。


マウンドを下がった後は、

代打で、打席に立ち、スタジアムは大歓声!!


これは、新鮮な驚きです。

心配ではありますが、とりあえず、

わがままな観客としては、

やはり、投打両方を、見れるのが嬉しい。 


昨日は、1−0 勝利の、15号!!

唯一のホームラン得点な選手なのですよ 。。

彼が打席に立たないと、点が取れない … と、

往々にして、そういうこともありました 💦


1打席くらいなら、OK 💕 なのでは ? 💕

などと、思ってしまうのですね。。


膝故障のせいか、走りは抑えぎみで、

指は、まだ出血していました。


しかし、チームは、さすがに、

大谷翔平を、見捨てはしなかったのです。


コールは、ホームラン級の球をゲット !

フリーマンは、2ランホームラン !

べシアは、踏ん張ってセーブを決めました !






試合後のインタビューでも、

決して弱音は吐かない、

つくづく、負けず嫌いにも、程があるよ、

と、YTの感想などでは、言われてしまう。


しかし、帰宅時には、

足を引き摺っていたらしい、との伝聞でした。

くれぐれも、怪我しないでほしい


さすがに、ユニコーン・大谷翔平  💕

。。とは言え、人間ですから。。


それにしても、今回、この試合は、

とりわけ胸にこたえ、印象に残っています。


応援する。。とか言う レベルを超えている、

そういう、気がしました。




🐦‍🔥💫 .。.:*☆.。.:*★




あっという間に夏の暑さ、梅雨入り、

でも、時々、いやしばしば、… 豪雨、雷、

予測のつかない、有為転変 … な、今日この頃。


朝夕は、比較的おだやかな気がしました。

良い天気で、洗濯物など干しておきますと、

突然の大風で、大雨 !!なんてこともあり。。


足腰… 弱りつつある身としては、

どうしたもんかしらと。。思います。


5月ころ、投手として絶好調の大谷翔平くんも、

例年通り。。なのか、

打者としては、やや低迷、あれこれ言われてましたが

例年通り、突然、息を吹き返しました。


膝疾患で欠場するも、復活するや、忽ち、

心配跳ね返す、14号!! 先頭打者ホームラン!!


いやいや。。

何があろうと、笑顔が、超絶 Happy!! な、

大谷翔平くんです。


( WBCで参加していた誰方かが、

        “ めっちゃ ハッピーな人だった ” )

        と、おっしゃってましたが、

             そうですね。同感の至りです。


ただ、さすがに、

  対パイレーツ2戦めの登板、

     あの時の降板の際は、血染め指で

                  お怒りの、 そういう表情でしたが、





    しかし、そういうのも、

         極めて。。カッコいい!!

                   戦闘体制満載な 大谷翔平です。


 そういう時は、お返しを忘れません。

   最後の最後に、12号ホームランを放って締め、


      かつ、次の日にも、

           しっかり、13号ホームラン!!

                  毎打席の出塁、ヒット!!




    だったのですが、

        膝の炎症で、最後の打席を退きました。


が、次の出場、つまり、

   1日あいた今日ですが、

       引き続いて、14号ホームランでした。


      。。 すごい!!。。 としか、言えません。


しかし、その間にも、

  対戦相手の、Wソックス;休場中の

      村上宗隆選手との、笑える交流は欠かさない。



           。。  大谷翔平の流儀 🐾


    (三塁での もとドジャース:バルガス対応

            というのもあり、これも可笑しい。。)





こういうのを見ていて、

    元気にならない人が、いましょうか??

 

 と、

      感慨に、ふけってしまう、わたくしです。


   折れない心 。。 の

                      確かさ!!!! 


    その強さが、素晴らしい見物でした。

       身体表現の、美しさにも、加えて、


  なによりも、ドラマチック、、の極地です。



🐦‍🔥💫 .。.:*☆.。.:*★

春うらら。。

とはいえ、時は移り変わります。


その変化も、

まことに激烈な、昨今ではあります。


油断をしていると、すでに、熱中症。。

ですか??

… みたいな感じで、ぐったりしています。


一応は、なにはともあれ、五月、

美しい季節。。ではあるのですが。。


あまりに激烈で、

あら? … と思う間もなく、時が過ぎます。


ですから、

ブログ利用が途絶えていることについて、

アンケートを。。と言われても、


お仕着せの設問では、

応えようがない。。私、ではありました。



愚痴愚痴。。愚痴です。


いえ、

書きたいことはあるのですが、


あれもこれも、まとまってくれない

今日この頃なのでした。



💦💦。。


久々のアップです。

私は何をしていたのでしょうか??


木を伐って、まとめて、処分する。

非力な自分としては、えらいことでした。


なにしろ、あばらや住まいですから、やむなし。。

手伝ってくれる人とてなし。。


誰か、いるでしょ。。と、人は言うのですが、

そんなに、世の中、たやすくはないです。


いや、確かに、手伝ってもらえる人。。って、

いるらしいのですけれども。。


私に関しては、そんなこともなくて、

いろいろな公的機関、それらしい組織に、

訊いてみましたが、全然だめか、手数料高すぎる。。


そうですね。。100件くらい、あたってみれば、

適当にぶち当たったのかもしれませんが、

いいや、自分でやろ。。と思いました。


だいぶ、寝込んでしまったりもしましたが、

それなりにOKでした。

よれよれ。。にはなりましたが、

まあ、なんとか、なった気はします。


その間に、


大谷翔平くんは、WBCを経て、

MLBに帰り、。。営々と、活躍中です!!!


さすがに、リアルタイムでは見きれませんが、

頑張る💪 。。。元気のもとですから💕



ついでに、(じゃなくて。。です!!)

     やっとのことで、

          日本語字幕つき、胡歌さん「繁花」💕


しかし。。

Wowow視聴も、えらいことでした。


なんで、一括、一日10話!! ずつなん??

それでなくても、見るのは大変なのに、


登録が間に合わずに、

wowowオンデマンド。。に移行しましたが、

これも、大騒ぎで 。。😭


じっくり視聴するつもりが、なんと、あっという間に

配信終了してしまいました。😭😭

     なんで????


一応頑張って、視聴しましたが、あとは、

5月1日からの、再放送を待ちます。

しかし、。。。!!!

         これも、各10話ずつ!!!

                       なのですって!!!

いいけど。。

         なんで!!!???

                しね。。ってことですか??


いやいや、でも、「繁花」   💕💕

       すごく良いドラマでしたよ     💕💕


    胡歌さん、カッコ良し !!!

             でも、胡歌さんらしすぎて、

      阿宝💕 。。が、

                いいんですけどね、見ていて、

          泣けてきて、しかたないのでした。


  私的には、苦手な分野の、

      経済界の軋轢を描くものではありましたが、

             勉強にもなりますしね。。


上海界隈、ざわざわする、美しい女子連の

    圧倒的な元気の良さが、

         凄まじくも、かわいい。。


      生きる活力と、悲しみの。。

         集大成をあつめて、

              爆発的に、生ききってみせるぜ!

                    的な、エネルギーです  。。


    阿宝の、愛した人々。。その、生きざま

          うなってしまいましたね。


    現代劇が、あまりはまらなかった。。

       そんな 感覚のあった。。胡歌さんでしたが、

                 見事にハマりました。





   胡歌さん、少々、

     ノイローゼぎみになりそう。。とか

           言っていたとか、なんとか、しかし、


      さすがの、監督・ウォン・カーウァイです。

                      👌👌。。



🐦‍🔥💫 .。.:*☆.。.:*★