こんにちは~ニコニコ
雨がシトシトと降ってる大阪です雨



今日も台湾旅行の続きです~ウインク

彩虹眷村からバスで移動して台中から台北へ台湾新幹線で移動しますラブ

台湾新幹線はとっても綺麗ですよ~ラブラブ
座席は前との間隔が広々と取ってあって、スーツケースを入れても十分な広さが有ります。
とっても快適な新幹線でした。
そして、価格も安いですね~ウインク
台中から台北へ 一般車両の指定席で2500円ほどだったと思います(ちゃんとした数字覚えて無くてゴメンね~)


そうそうウインク
新幹線に乗る前にキヨスクみたいな所で肉マン買ってみました。
それなりに美味しかったですウシシ

1時間程の新幹線の車中でお弁当も食べましたよピンクハート


台北からはまたバスに乗って十分口笛
ここも是非、来たかった場所なんです~。
こんな線路の真ん中で天燈上げをしますウインク
線路の横にいっぱいお店が有るのでどこか一軒選んで、天燈に願い事を筆で書きます。
書き終わるとおじさんが線路の真ん中に持って行ってくれて、私達に持たせてくれます。
おじさんが着火してくれて、「はい、手を離して~」と言われるがままにすると~ルンルン
空に見事に天燈が上がって行きますよ~ラブラブ





無事に天燈が空高く飛んでくれたので、十分老街を散策です。
この日もめちゃめちゃ暑かったので、コチラで休憩タイム照れ

マンゴーかき氷🍧を食べましたよイエローハーツ
冷たくて甘いマンゴーにホッとします。
結構、量が有るので二人で1つで十分ですよ~ルンルン


かき氷を食べてると………
さっき、天燈を上げた線路に電車が入って来ました。
日本じゃあ、あり得ないけど面白いね~ウインク



十分を後にして………
次は九分へ。
九分は去年も行きましたので~と思ってたけどやっぱり綺麗照れ
宵闇が迫ってきて、ボンボリに灯りが入りだした九分も良いですねキラキラキラキラ

九分ではやっぱり猫ちゃん発見猫
この子は首輪してたから、飼い猫ちゃんですね

ワンちゃんも道端に普通に居ます犬
とっても大人しそうな子でした。

スッカリ暗くなった九分はスゴい人、人、人でごった返しますえーん

押すな押すなで、階段を降りるのがメッチャ大変でしたよショボーン

横道にそれたお店には鶏が丸裸で顔付きでぶら下がってましたガーン


スゴい人混みの九分を後にしたら、今夜の食事処、金品茶樓さんへ

店内はとても綺麗キラキラ
コチラではもちろん、小籠包を食べましたが………
前夜に行った高雄のお店や鼎泰豊の方が美味しいと私は感じましたキョロキョロ
好みの問題ですけどね~イエローハート

今日はここまで~ハムスター
次回に続きますウシシ