おはようございます(*'∀`*)v
今日もお天気の大阪です晴れ
今週は暖かいみたいでちょっとホッ照れ


娘はテスト休みで殆ど出かけてるけど、たまに家にいるとこうなりますチュー
やめるでちよ~ムキー


あたくちは二足歩行なんて出来ないんでちからチュー


もう~ムカムカムカムカムカムカムカムカ
あんよは上手~ルンルン
なんて歌を歌いながら歩かせるのはやめるでちショック


やっと離してくれたでちプンプン
今のうちに逃げるでち~おーっ!

と言っても俊敏に動ける訳もないジュリちゃんはポテポテ歩いて逃げてましたよ笑
可哀想なんたけど笑える~笑い泣き


昨夜はローストポークを作ってみましたキラきゅんっ
これが思いの外、上手に出来て~ラブ
柔らかくて美味しかったです~ウインク



そうそう~クラムチャウダーのレシピを載せるお約束があったんだわ照れ
載せておきますね~ウインク

材料
玉ねぎ 1/2個
人参  1/4本
ベーコン 2枚
ジャガイモ1個
あさりの水煮缶1缶
ブイヨン 1個
水    1カップ
牛乳   2カップ
小麦粉  大さじ2
パセリ  適量(飾り用)
塩こしょう 少々

作り方
①玉ねぎ、人参、ベーコン、ジャガイモは5mm角ぐらいに切っておく。

②鍋に玉ねぎ、人参、ベーコンを入れて水、ブイヨンを入れて加熱。
ブイヨンが溶けてきたらジャガイモ、牛乳、小麦粉を入れて良く混ぜる。

③あさりの水煮缶も汁ごと加えて沸騰したら、弱火にしてしばらく炊く。

④塩、こしょうで味を整えて、器に盛りパセリのみじん切りを飾る。



野菜や小麦粉を炒めなくてはいけないと思い込んでいたので、こんな簡単に美味しく出来るなんて~口笛
良ければ参考にしてみてくださいねウインク






今日もご訪問頂きまして、ホンとにありがとうございます好
ポチッとして頂けるととっても励みになりますキラキラ☆キラキラきらキラキラ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村