6 / 23. (火)

13:00 - 19:00. open


今年の6月も残すところ1週間ですね


季節も ゆっくりと移ろい 

草花も 雨が好きな植物は特に嬉しそうです⚪︎


川越のてくてく街も歩くと 沢山の見所 

草花スポットもございます


当店からは 歩いて15分程でしょうか…?

平日.  蔵の街も賑わいあるようです◎


散策がてらへも ぜひ

のんびり寄り道下さい


本日もあと少しの開店でお待ちしております

どうぞ宜しくお願いいたします. ☺︎



6 / 21 22.23. 26. 27. 28. 30. 7 / 1. 4. 5. 6. 

13:00 - 19:00. open





  








   









3つに区切られた小部屋のような

箱型の仕切り棚と 

その上には 棚が付いた

フランスの古いボックスシェルフも入荷しております















w75

d24

h33 ㎝







何となく 仕切られた ボックスも

いつもわくわく感があって…






 






上部棚へは 調味料を置いて頂いたり…

カトラリーやキッチンツールを

ボトルジャーに立て 置いて頂き

箱棚へは 玉葱やじゃがいもなど

お野菜やおやつの収納ボックスへも良さそうですね◎





昨日のテーブルとの相性も良くて…

何となく お菓子作りをしているような場面を想像して

ディスプレイをしてみました




棚上へは 様々は水耕栽培ハーブをずらり置いて…

お菓子やお料理を作られる最中に 

摘みながらのご愛用も 何だか シェルフが

楽しい道具の一つとしても良いかなぁ... などなど

イメージも膨らみます♪




先人さんのフランス人さんは

壁付けされていたようで 釘穴も2箇所 開いています⚪︎




腰位置ほどに壁付けての 

お店屋さんでは お品物販売什器としても

良いさそうです♩


またいつか どなたかへと目に留めて頂き

ご活用頂ける シェルフとして 橋渡し…

楽しんで頂けますように...





お休み明けだった昨日も 

足を運んで頂き…皆様ありがとうございました


雨も上がり お出掛け日和でしたね~



本日も後ほど…13じからの開店でお待ちしております

平日お休みの方も ぜひ

のんびり お気軽に覗いて見て下さい




どうぞ宜しくお願いいたします*


















すっかりと梅雨に入りましたね~




じめじめ いやいやですが…

きっとすぐに 雨の日々が抜けて

むしろ雨を浴びたくなるような(笑)

夏のスタートですね





傘はちょっと荷物に + ① ですが…

涼しいので 気分転換がてらへも

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ お出掛け下さい~ ♩






こんにちは
















一見ですと ワゴン…

いやっ ワゴンですが... 





























2枚に重なった 天板をひょいと

引き出して…
















左右天板が 簡易に引き伸ばし可能な

フランスの古いテーブルワゴンが新たに入荷いたしました














サイズは

横幅

全伸 で w123㎝


片伸 95㎝


仕舞われた状態

通常の姿で 67.5 ㎝となります


+


奥行 49

高さ 74 ㎝です













この状態ですともう立派なテーブル...

または カウンターテーブルとなりそうですね◎




















ワゴンのキャスターも

スムーズな動きですが、

意識をしないと動かない程よさなので、

そんな点も嬉しいポイントです






こちらの状態ですと… 資材などは棚に置いて頂き

売り場としての

店舗. または出展什器としても

良さそうなサイズ感かと思います◎




















ご自宅ですと、キッチンでの作業台や

お料理の際、お皿などの仮置きされたい場面でのテーブル.

家電を置いて頂いて 荷台へは

パンや焼き菓子などのご収納…、




そして荷台がありますと ドレッサーとしても

細々としたお化粧品やドライヤーなどを

カゴやボックスに入れて頂き 取り出しもしやすく

とても便利かと思います


+

天板を引き出し その日の気分で

キャスターで場所を変えて

ワークデスクやお食事テーブル.

お裁縫などの作業テーブルとして…

限られたスペースの方へも

より多目的にご愛用頂けるかと思います◎






天板の構造… 

初めて目にしたとても面白い仕組みとなりますので

ぜひ 実際に 引き伸ばして仕舞ってみて、

愉快な出し入れも…お試し下さい~♩






本日よりまた3日間

13 〜 19じまで いつも通りの開店でお待ちしております



雨週間となりそうですが… 

お部屋で過ごされる時間も増えますね

模様替えにも良い季節かと思いますので…

気分転換のきっかけとなる 何かお一つ探しへも

お気軽に覗いて見て下さい♪





それでは 本日. 今週も皆様のお越しを

心より…お待ちしております


どうぞ宜しくお願いいたします.  ・°