さてさて。

 

具体的にどうするかは(でも受験はすると思います!)決まってない長男3歳。

しかし第2子なので、えんぴつ持つのも、なぐり書きするのも、なんなら文字を読もうとする姿勢も

(読めてはない笑い泣き)あれ、一人目よりも上手ね~~~~~。。。

 

そして、さらにそれをマネする第3子・・・。

でも、この子はお話がまだまだ出来ない笑い泣き

 

第1子のときは、言葉が遅い、とか取り組みが遅い、とかいろいろ心配になって、

同じ年少さんでお姉ちゃんいる子からひらがなで書いた!お手紙もらって動揺していたけど

そんなものなのね・・・・って思えます。今なら。昇天

 

そして、ちょっとできると知ると、さっそく受験クラスへの勧誘が激しい、、、

やだ!まだ!もうちょっと!だってたぶん、月齢が来たらできるから(逆に言うと早すぎても出来ない)

スケジュールも爆発してシッターさん探しまくり、送迎してはまた往復して~になるし、

お月謝も、3人で月7万とかに届くのは・・・・

 

直前期ならともかくあと2年あるからまだ!猶予して!!!爆笑

 

ってなわけで?塾とのかけひきをしている最近です!!

 

そして迫りくる2歳さんの幼稚園受験~~~

がんばります~~~