ヤマハ!のピアノ!に2歳から体験~レッスンやってました!

 

人数が少なかったからか?いつも個人レッスン30分という、今考えれば

贅沢な…未就学児コース。。ぷっぷるの体験で、タンバリンをたたいてみたり

エレクトーンを聞いたりするところから始まり、もちろん譜面は全く読めないので

 

音に合わせて手を叩いてみたり、指で鍵盤を押す練習したり・・・

 

ほんとのほんとの入り口だったけど、先生は優しく、子どもは毎回喜んでました照れ

 

音楽に触れさせたかっただけ、というのと幼稚園が始まって忙しくなったので

辞めましたが、余裕があれば続けるのも良かったかも。

 

2歳とかなので、子どもが楽しめる!っていうところが良かったです。