ってか、デッドラインなんてあるの!?気の持ちよう!?笑い泣き笑い泣き

 

 

…そう、男子ゆえに進学どうしようかまだ決めていない年少さんの話です。

 

そろそろ夏休み、、周りのお友達にはひらがな読めている子もチラホラ!びっくり

ひとりで絵本とか読めてる~。。

 

 

ええ、うちの子はまだ全然、ひらがな?ってどれ?にっこり状態

 

まあ、受験には関係ないし、なんなら小学生でみっちり(現在小1女子が苦しんでいる昇天)やるからいいっちゃいいけど。。。

 

そう、受験となると、それ以外の勉強+ご理解が必要で、本格的なクラスは

年中の11月から始まるよ~~~~~~。。。

 

受験とか、ぜんぜん気にしなければ今まで通りの知育主体クラスでいいのかも。。

だけど、、あれ、、、年中さんになるころにはってか、年中入ってすぐに

説明会・見学会・体験とか行って夏休み明けには決定?して秋からのクラスとか

考える感じ???来年の4月以降もしかして怒涛では・・・???煽り煽り

 

下調べは今のうちにかな~。。。

我が子が年中さんになってどこまで適性あるか、想像つかないハイハイ

 

↓や、ここまででなくていいけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き