長女の時はなにしろ初心者なので、なにもわからず…(^^;)

 

とりあえず、気になるものは試してみて、たいていこだわりの強い夫爆笑

「ナシ」判定されることが多かったな~!

 

・フラッシュカード

七田式のやつ!まずは言葉とイラストを結び付けようとしたけど、これ、相当やる方の根気がいります…!このとき長女は1歳、いくかいかないかだったので、反応

らしい反応も少なく…ひたすら読み上げ、めくり、これでやり方あってるのかな~

ってか、こんな一瞬で数がわかったらすごすぎる…笑い泣きって半信半疑で進めていたかも

 

最終的には、ただのカードとして子どもが見たりさわったりして遊び、幼稚園受験(そう、幼稚園受験もしてた我が家笑い泣き)のまえにちょっと引っ張り出して、モノの

確認したくらいかな…

 

 

 

↑これお試しでも沢山入ってていい感じ!だった!

お値段もそんなに高くないし、入門としてどうぞ!

 

 

このカード、まだ残ってるはず!第3子にもやらないともったいない気がしてきた!爆笑本棚にしまいっぱなしだわ。。。出してこよ!

絵本読むついでに…とかでもいいと思う!ガチでやるのはたいへん!

 

また書きます~!!