社長ブログ ブログランキングへ

 


僕は、人と話すことが苦手です。

でも社長業をしています。

多分  営業であれば成績は最下位確実!

考えてみれば、20歳から 10年間

 トマトとキュウリが話し相手でした。

「今日も元気か?」

「喉が渇いたか?」

音楽が良いと聞くとラジオを持ち出してきたりして

クラシック音楽をキュウリに聞かせたり

夜になると アルコールの助けも借り

少しは女の子とも話が出来る程度でした。

極度の引っ込み思案でもなく ごく普通な男

自分では普通だと思っていました。

「男は黙って札幌ビール」というコマーシャルもあり

また高倉健さんみたいに背中でものを言えることが

かっこいいとも思っていました。

でもこのところ 思うことは

良い大学を卒業すること

何か得意な事を1つでも持っていれば良かったかな

話し方教室が必要だったかな

と少し後悔しています。

若い頃に努力が必要なこと

それを怠って今があるのでしょう 

もっと勉強しとけばよかったと

その分今頑張っていますが もう遅いでしょうか