人気ブログランキングへ




 



鎌ケ谷が分水嶺になるのでしょうか?

二重川 (^.^)/~~~

高野台地区を抜け 大神保町~小室町

そして神崎川に。

私の会社の横を静かに流れています。

幼少の頃は八木が谷橋の下でザリガニや

鮒、亀と遊びました!

夏はとにかく涼しかった記憶があります。

そして経済成長の20年ほど前

今の中国のように川は汚れ 

魚など住めないほど異臭を放っていました。

台風になると一面 湖のようになってしまい

臭い汚れた水で水田も壊滅状態でした。

川の改修とともに 大雨での反乱もなくなり

今は大変に綺麗になりました。

いろんな魚も生息し始め

そしてその魚を狙って水鳥が住み始めました\(^▽^*)

その写真がこれです。

何かを考えているようで、実は魚を狙っていたんですね!

カワウや鴨(ツガイで住んでいます)

そして大きな亀が甲羅干しヽ(^。^)ノ

何気なく見ているとカワセミがすごいスピードで飛んでゆきます。

時間があったら是非散歩に来てください!

てんきの良い 土日には人が多くて 二重側銀座になります。



http://chiba-blog.e-life.co.jp/archives/1101773.html