そのまんまの
自分をマルっと愛して
自分にくつろぎ
家族とケタケタ笑い合える
ママプロジェクト創始者
HAPPY自己中コーチ♡佐藤 華七子
 
 
"自己中こそ世界を平和にする

 

image

 

はじめましての方はこちら♡

イライラ・もやもやいっぱいの
崖っぷちママが
自己肯定感や自分軸に振り回されずに

Instagram  @kanako_02

 

 

コーチングとジャーナリングで

晴れやかママに導く♡

HAPPY自己中コーチ・佐藤 華七子です☺

 

 

 

どうやったって、

私もあなたも

自分の世界を生きていて、

あなたの世界はあなたが中心

これって人類みんなに

共通することだと思わない?

 

 

 

何をどうやったって、

自分のお腹から出てきた我が子すら

違う人間で、

違う価値観を持っていて、

違うモノの見方や捉え方をする。

(もちろん同じ時だってある)

 

 

あのね、

人の為と書いて、

偽(ニセ)・偽善(ぎぜん)でしょ?

 

子供の為を思って、

旦那さんのためを思って、

友人の為を思って。

中々伝わらなかったりして

イライラしたり、モヤモヤしたり。

でも、それって本当にその人の為に

なってるんだろうか?って

ある時思ったのね。

 

 

もちろん、

相手の力になってることも

たくさんあると思うウインク

だけど、あなたのために!って

思いながらやってることって、

私の場合は結局【自分の為】の

ことが多かったかも・・・驚き

って。

 

 

 

 

 

例えばね、

一番上の娘がまだ小さかった頃、

私はいちいち口出しする

イチイチ母さんだった(笑)

 

自分でお茶をいれようとしてる娘に

「こぼさないようにね」

自分で料理を運ぼうとしてる娘に

「落とさないようにね」

そんな風に先回りして

イチイチ口出ししてるうちに

娘がお茶をいれることすら

やりたくなくなって、

こぼすとすごい顔で申し訳なさそうに

してたのを見て、

これじゃあ、娘の挑戦意欲

を完全に奪ってる・・・って

ぞっとしたのを覚えてる。

 

 

あとさ、

自分と同じ辛い思いをしてほしくない

って思って、お友達との関わり方みたいな

こともイチイチ口出しするのね笑い泣き

こんな風に言ったらいいんじゃない?

こうしてあげると喜ぶんじゃない?って。

 

どうしたらいい?

って娘に聞かれた訳でも

ないのにね。

 

image

 

そのよかれと思って、

大事な相手だからこそやっている言動は、

子供の可能性を狭めてしまっていたし、

我が子も私と同じ苦しみを味わうという

前提を勝手に作ってしまうことで、

娘はきっと信じてもらってないな…って

感じていたのかもしれない。

 

 

でも、

だからと言って、

見守っていたつもりが

子供が望むタイミングで手を貸してあげれずに

ママはあの時私を助けてくれなかった!

って他責にもなることだってあり得る。

 

 

 

 

モノゴトの

捉え方は千差万別

何が言いたいかって、

 

相手(子供)の正解を

探していたら、ブレッブレになって

しまうよ?ってこと。

 

 

 

あなたのとった言動は、

相手のためを思っていても

相手にとっては

あなたが決めた、

あなた主観の言動でしょう?

 

だからさ、

 

 

 

 

み~んなみんな

自己中心的でいいの。

image

 

自分中心で生きてるということを

自覚して認めることができれば、

相手の為を思ってという言葉は、

「私がやりたくて」に変わる。

 

 

そうなると、

やれ、感謝の言葉がないとか、

やれ、私はあそこまでしてあげたのに

あの人はあんなこともやってくれないとか、

全然嬉しそうにしてくれない…とか

見返り(リアクションやお返し)

を求めなくなる。

 

 

 

生徒さんの中にも多いのです🤫

旦那さんに対して、

私するのが当たり前になってるのがムカつく。

ありがとうの一言でもあると違うのに…

って怒ってる人。

とかいう私もそうだったから

ほんっとよーくわかる!!!!

 

 

 

家族のために、誰かのために、

自分をさておき頑張ってきたんだよね♡

 

でももうその頑張りは

自分と向き合うことに向けようおねがい

私たち母親はこれまで

自己犠牲を母親の美徳として

育ってきた。

だから【我慢】や【きちんと】という

のが身についてきてしまって

自分を制限しまくってる。

 

だから、

今こそ私たちママが

その考えを断ち切って、

もっと自由に、

イキイキと自分の人生を楽しめることを

子供達に伝えてあげよう!!!

 

その第1歩は、

まず、

あなたがあなた自身に目を向けてあげること。

 

自分の好きなこと。好きなモノ。

得意なこと、苦手なこと。

大切にしていること、モノ。

それらを知って、1つ1つ小さなモノから

叶えてあげることで自分を満たしてあげる♡

 

 

ママが心からHAPPYだと、

不思議と家庭は何もせずとも

穏やかにHAPPYが循環するラブ

 

 

 

 

イチイチ口出しするよりも

はるかに愛情や信頼が伝わる

最高の子育て法&夫婦関係構築法だよ!!

 

 

 

 

 

1人で向き合うのが怖い、

向き合い方がわからないって方は、

体験セッション受付中!

 

向き合うって辛くないよ?

めっちゃ楽しいことなんだよ♡

それを体感してほしいな爆  笑

 

 

セッション詳細は下記を見てね。

お申し込みは、公式lineから

(ココから👇)

 

 

 

 

  提供メニュー

□60分コーチング体験(今ならセッション2回無料)

通常料金:3,300円

 

□単発コーチングセッション60分

料金:15,000円

 

□継続コーチングコース(月1セッション)

料金1:39,000円(3か月)

料金2:60,000円(6か月)

 

□コーチング×ジャーナリングであなたの理想の人生を創る

 講座は4月スタート予定!!

 

 

 

【特にこんな方におすすめ】

・自分の強みや魅力を知りたい

・他人と比較しない自分になりたい

・心の余裕がほしい

・自分に自信を持ちたい

・人間関係のストレスを軽減したい

・自分らしく生きる1歩を踏み出したい

・イライラやモヤモヤを解消したい

 

 

【受けるとこうなる】

・生きるって楽しい!!ってなる

・自分が好きになる

・自分に自信が持てる

・他人と比較しない自分になる

・人間関係のストレスが減る

・自分らしく生きられる1歩を踏み出せる

・子育てや夫婦関係が楽しくなる

・自分で選択・決定ができるようになる

 

■セッション日時

相談の上決定

 

■開催場所

ZOOM

 

 

■支払方法

銀行振込

paypay

 

 

 

≪詳細・お申込み≫

 

下記LINEよりメッセージください♪

「最高にHAPPYなママになるための3大特典」プレゼント中🎁

↓↓↓↓↓

 ボタンをクリック👆