フェイシャルスチームをしている様子が

花嫁のヴェールみたいでかわいいなーと思ったので。

ラベンダーさんです^^以下、アロマテラピー検定テキストより。

1.集めのお湯を入れ

2.精油を1-3滴、加え

3.顔全体に蒸気が当たるように洗面器の位置を調節

4.蒸気が逃げないよう頭からバスタオル、目を閉じてゆっくり呼吸

 

目を閉じるのは、刺激になる精油成分が目に入らないようにするためだそう。

鼻あたりにミント塗った後、目がスースーしますもんね

同じ理由で喉に入った時むせないように注意

長時間やらないこと、やけどに注意、咳と喘息のときはやらないこと。

 

当たり前のことに、当たり前に注意しながら行いましょう!

気持ちよさそうだから保温の高い洗面器でやりたいな。