9月始まりましたね!さいきん夏が長いので、

9月下旬までずっと暑いんだろうなと思っていたら

もうすでに朝晩が涼しくてびっくりです!!

秋も楽しいことがいっぱいだから健康で過ごしたい!!

 

擬人化はユーカリプタスさんです

先月お迎えしたオイルさんです。

鼻炎もちなので、鼻炎のときに良いオイル一覧に

よく載っているユーカリさんずっと気になっていました!

 

そんな頻繁には使ってないのですが、

蓋をあけて、初めて香りを取り込んだ瞬間に

わーこの子サイドテール!とピンときました!

髪型からイメージが飛び込んできたのはじめてだったので

印象深いオイルさんです。

 

つけたり嗅いだりすると、フルーティと清涼感が同時に来て

一発で好きになりましたハート

清涼感の強さのイメージが

ペパーミントさん>>>イージーエア>>ユーカリプタス

こんな感じで、イージーエアより優しい爽やかさです。好き

 

鼻炎だけじゃなくニキビや鬱にも使えるそうで、

確かに香りを取り込むと快い気持ちになるし、

バイキン殺しそうな清潔な香りがします。

以前できたニキビがまた復活してきたので

前に塗っていたティートリーさんも使い切ってしまったし、

今日から塗ってみようと思います!!どうなるかな!

 

さいきん、よく脳内で、「ヒスイ」と「ワルツィングマチルダ」の音楽が流れます。

「ワルツィングマチルダ」の歌詞の冒頭にユーカリ茂る…とくるので

ユーカリさんの歌だな~と思います♪