バジルさんです

以前にバジルさんの擬人化を上げたときよりも、オイルを使ってみてイメージが固まってきたように思うので、精錬してみました。前より服装がシンプルになりました!

開けてみるとアロマというより香辛料というか調味料の匂いがします。

塗ったときの肌への刺激が強めですが、ローズマリーと同じように肩とかに塗ると血行が良くなってカッカと熱くなるので気持ち良いです。ローズマリーもうなくなりそうだから、なくなったらバジルさんを頻繁に塗ることになるんだろうな…

こう、調味料の香りがするものを自ら肩とか体に塗ってると、注文の多い料理店みたいに何かに食べられるために自分で自分を味付けしてるみたいな奇妙な気持ちになるから、やったことない人ちょっとやってみてほしい…なかなか味わえないですよこの気持ち…面白い…

ストレスや不安を癒やしたり、頭のもやを取り除く作用が期待できるそうなので、

さいきんの私にちょうどいいですね。なんとなく今日手に取ったオイルでしたが、いいタイミングで自分に塗った感じで良かったです!虫刺されにも良いそうで、たしかに良さそうな香りがするので今度刺された時ためしてみたいですね

調味料としてはそのうち…一回入れてみたとき、量を失敗したらしくバジルの味しかしなくなっちゃったので構えてます。そのうちね…