いつも湯船の中で体を洗っています。(お風呂狭いから…)体や髪を洗っている間、お湯を全部浴槽にためています。
そこに好きな香りのオイルを5滴ほど入れます
{700F29CB-4375-45A7-A6AC-7CAFDB8AF70D}

お風呂入るときは大抵疲れているので、リラックスする香りを入れることが多いですが、鼻が悪くなってるときはスパイシーなオレガノを入れたりします。(スパイシーでないと嗅覚までとどかない)
お風呂に入れるときはシダーウッドさんやラベンダーさんが好きです。とくにシダーウッドさんはヒノキを連想させる優しくて新しい木の香りで、我が家のお風呂が一気に温泉旅館になります笑 ヒノキ風呂なるw
でも、体洗ったお湯も全部湯船にたまっていくので、最後の方は石鹸の匂いが勝つんですよね
大きい洗面器買って足湯みたいにして、そこだけにオイル入りのお湯はいるようにしてみようかな、一度試してみたい!